2011,08,06, Saturday
こんばんは。またしても熊谷めぐみです。
稽古二日目!!
本日は昨日に引き続き、読み合わせを行いました。
登場人物を分析しながら、じっくりと読んでいきました。
私ははじめ、このお芝居は17世紀アメリカの話で
少し自分からは遠いような感覚だったのですが、
こうしてじっくりと分析しながら読み合わせていく内に
どんどんどんどん近付いてきました。
それはいつの時代であっても、どこの国であっても、
人間の行動や考える事は、今の現代にも通じるものがあると思ったからです。
あともう一つ!
本日はパンフレットの写真撮影がありました。

(稽古場の一角に撮影スタジオが・・・)
明後日からはひとまず稽古はお休みに入ります。
また22日からは本格的な稽古が始まりますので
是非是非ブログの方もチェックして下さい。
稽古二日目!!
本日は昨日に引き続き、読み合わせを行いました。
登場人物を分析しながら、じっくりと読んでいきました。
私ははじめ、このお芝居は17世紀アメリカの話で
少し自分からは遠いような感覚だったのですが、
こうしてじっくりと分析しながら読み合わせていく内に
どんどんどんどん近付いてきました。
それはいつの時代であっても、どこの国であっても、
人間の行動や考える事は、今の現代にも通じるものがあると思ったからです。
あともう一つ!
本日はパンフレットの写真撮影がありました。

(稽古場の一角に撮影スタジオが・・・)
明後日からはひとまず稽古はお休みに入ります。
また22日からは本格的な稽古が始まりますので
是非是非ブログの方もチェックして下さい。
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』 | 23:10 | comments (x) | trackback (x) |
2011,08,06, Saturday
皆様、ご無沙汰しております。
熊谷めぐみです。
この度、ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』の
ブログを担当させて頂く事になりました。
宜しくお願いします。
さて本日は稽古初日で御座いました。

(読み合わせ風景)
今回の出演者はなんと22人!
顔ぶれは大先輩の内田稔さんを初め、そうそうたるメンバーです!

(左から内田稔さん、石井ゆきさん、寺内よりえさん、関時男さん)
こんな大先輩と一緒にお芝居が出来るなんて、感無量です!
これからお一人お一人役者紹介もしていきたいと思いますので、
皆様楽しみにしておいて下さいね。
熊谷めぐみです。
この度、ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』の
ブログを担当させて頂く事になりました。
宜しくお願いします。
さて本日は稽古初日で御座いました。

(読み合わせ風景)
今回の出演者はなんと22人!
顔ぶれは大先輩の内田稔さんを初め、そうそうたるメンバーです!

(左から内田稔さん、石井ゆきさん、寺内よりえさん、関時男さん)
こんな大先輩と一緒にお芝居が出来るなんて、感無量です!
これからお一人お一人役者紹介もしていきたいと思いますので、
皆様楽しみにしておいて下さいね。
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』 | 01:05 | comments (x) | trackback (x) |
2011,08,03, Wednesday

感謝祭の日、シャンパンは毎年アダムがあけます
が、毎回失敗をしているようで…
リーのナプキンガードが去年の悲惨さを物語っていますね!(笑)
ちなみにこちら…
小道具で永井将貴君がえっちらおっちらと細工しているのです!
くぅ!いい仕事…!^^*

うーん…見事な“ダー・・・・”
撮影…岡部敏行
| 稽古場日記::エデンの東 | 01:22 | comments (x) | trackback (x) |
2011,07,19, Tuesday

お父さんアダムと、息子二人アロンとキャル、そして使用人のリー。
二幕がはじまったばかりの場面です。
はてさて、どんな場面だと思いますか?
観た人なら、当然おわかりになりますよね。
そう……、あのシーンなんです……。
まさか、このすぐ後に……。
| 稽古場日記::エデンの東 | 13:21 | comments (x) | trackback (x) |
2011,07,11, Monday
| 稽古場日記::エデンの東 | 00:06 | comments (x) | trackback (x) |
2011,06,26, Sunday
| 稽古場日記::エデンの東 | 17:43 | comments (x) | trackback (x) |
2011,06,13, Monday
本番が終わってから早一週間
舞台写真を見ながらシーンを思い返したりしています
今回の舞台では雨を降らすシーンが2度もあり…
それぞれ素敵な演出となりました

撮影:岡部敏明
全部はお見せできませんが、こちらで少しずつ写真を紹介していきたいと思います~^^*
舞台写真を見ながらシーンを思い返したりしています
今回の舞台では雨を降らすシーンが2度もあり…
それぞれ素敵な演出となりました

撮影:岡部敏明
全部はお見せできませんが、こちらで少しずつ写真を紹介していきたいと思います~^^*
| 稽古場日記::エデンの東 | 20:35 | comments (x) | trackback (x) |
2011,06,05, Sunday

劇団昴公演「エデンの東」…!!
本日、無事に千秋楽を迎えることができました!!
改めて舞台の写真を見ると、じわじわっと何かこみあげてくるようなものがあります…
今回、休憩を含めてとはいえ3時間弱という長編だったにもかかわらず
御観劇頂いたお客様の「あっという間だった!」という言葉に一層邁進できたかと思います
私達としてはあっという間の9日間でした…
ご来場くださいましたお客様!本当にありがとうございます…!!
| 稽古場日記::エデンの東 | 20:56 | comments (x) | trackback (x) |
2011,06,04, Saturday
本日、公演終了後に以下の方々でポストショートークが行われました^^

演出:河田園子
美術:乗峯雅寛
アダム役:宮本充
キャシー役:日野由利加
司会:新野美知
美術の乗峯さんの、現在のセットについての話や、採用にならなかったセット案の話もありました!
そして、河田さんの各役に対する想い。
OPとEDの○○の演出意図。。。
僕も舞台袖から話を聞いていましたが、改めて○○の重要さを知ることができました。
悪女的美女を演じる日野さんの役作りの話では、「キャシーは悪女ではありませんっ!」というコメントで
会場を湧かせていました^v^
ちなみに、司会の新野さんはキャシーが時折話す「○○○○?」という台詞がツボだったようです(^o^)

なんだか○○ばかりの記事になってしまいましたが。。。
気になる方は明日の千秋楽、席にまだ余裕がございますので、是非おいでくださいませ♪

演出:河田園子
美術:乗峯雅寛
アダム役:宮本充
キャシー役:日野由利加
司会:新野美知
美術の乗峯さんの、現在のセットについての話や、採用にならなかったセット案の話もありました!
そして、河田さんの各役に対する想い。
OPとEDの○○の演出意図。。。
僕も舞台袖から話を聞いていましたが、改めて○○の重要さを知ることができました。
悪女的美女を演じる日野さんの役作りの話では、「キャシーは悪女ではありませんっ!」というコメントで
会場を湧かせていました^v^
ちなみに、司会の新野さんはキャシーが時折話す「○○○○?」という台詞がツボだったようです(^o^)

なんだか○○ばかりの記事になってしまいましたが。。。
気になる方は明日の千秋楽、席にまだ余裕がございますので、是非おいでくださいませ♪
| 稽古場日記::エデンの東 | 20:32 | comments (x) | trackback (x) |
2011,06,04, Saturday
「エデンの東」7日目も無事に終了。
回数を重ねるごとに、観客の皆さんの反応や感想によって磨かれ励まされ、作品の安定感が増していっているように感じます。
写真は舞台の一番奥の登退場口がある通路。
二階建ての台の下には小道具などもたくさん用意されています。
この通路を通って小道具を持って、役者は登場人物へと変身していきます。

回数を重ねるごとに、観客の皆さんの反応や感想によって磨かれ励まされ、作品の安定感が増していっているように感じます。
写真は舞台の一番奥の登退場口がある通路。
二階建ての台の下には小道具などもたくさん用意されています。
この通路を通って小道具を持って、役者は登場人物へと変身していきます。

| 稽古場日記::エデンの東 | 00:21 | comments (x) | trackback (x) |
TOP PAGE △





