じっくりじっくり・・・
こんばんは。またしても熊谷めぐみです。


稽古二日目!!
本日は昨日に引き続き、読み合わせを行いました。
登場人物を分析しながら、じっくりと読んでいきました。

私ははじめ、このお芝居は17世紀アメリカの話で
少し自分からは遠いような感覚だったのですが、
こうしてじっくりと分析しながら読み合わせていく内に
どんどんどんどん近付いてきました。

それはいつの時代であっても、どこの国であっても、
人間の行動や考える事は、今の現代にも通じるものがあると思ったからです。


あともう一つ!
本日はパンフレットの写真撮影がありました。


(稽古場の一角に撮影スタジオが・・・)


明後日からはひとまず稽古はお休みに入ります。
また22日からは本格的な稽古が始まりますので
是非是非ブログの方もチェックして下さい。

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』 | 23:10 | comments (x) | trackback (x) |
クルーシブル、稽古初日!
皆様、ご無沙汰しております。
熊谷めぐみです。

この度、ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』の
ブログを担当させて頂く事になりました。
宜しくお願いします。



さて本日は稽古初日で御座いました。


(読み合わせ風景)


今回の出演者はなんと22人!
顔ぶれは大先輩の内田稔さんを初め、そうそうたるメンバーです!


(左から内田稔さん、石井ゆきさん、寺内よりえさん、関時男さん)

こんな大先輩と一緒にお芝居が出来るなんて、感無量です!



これからお一人お一人役者紹介もしていきたいと思いますので、
皆様楽しみにしておいて下さいね。
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』 | 01:05 | comments (x) | trackback (x) |


感謝祭の日、シャンパンは毎年アダムがあけます
が、毎回失敗をしているようで…
リーのナプキンガードが去年の悲惨さを物語っていますね!(笑)

ちなみにこちら…
小道具で永井将貴君がえっちらおっちらと細工しているのです!
くぅ!いい仕事…!^^*



うーん…見事な“ダー・・・・”

撮影…岡部敏行

| 稽古場日記::エデンの東 | 01:22 | comments (x) | trackback (x) |
「エデンの東」のしゃしん


お父さんアダムと、息子二人アロンとキャル、そして使用人のリー。
二幕がはじまったばかりの場面です。
はてさて、どんな場面だと思いますか?
観た人なら、当然おわかりになりますよね。

そう……、あのシーンなんです……。
まさか、このすぐ後に……。
| 稽古場日記::エデンの東 | 13:21 | comments (x) | trackback (x) |
「エデンの東」のしゃしん
時の流れが印象的な今回の舞台でしたが、水野さんの変身ぶりが素敵でした…!

 

 
| 稽古場日記::エデンの東 | 00:06 | comments (x) | trackback (x) |
二幕頭のムーブメントシーンの写真
躍動感あふれる1枚です…!



二幕は軽快な音楽とともに始まり…
アダムが運転する車に、あわあわする3人



鳥畑さんあぶないー(笑)

撮影:岡部敏明
| 稽古場日記::エデンの東 | 17:43 | comments (x) | trackback (x) |
本番が終わってから早一週間
舞台写真を見ながらシーンを思い返したりしています

今回の舞台では雨を降らすシーンが2度もあり…
それぞれ素敵な演出となりました

  
撮影:岡部敏明

全部はお見せできませんが、こちらで少しずつ写真を紹介していきたいと思います~^^*


| 稽古場日記::エデンの東 | 20:35 | comments (x) | trackback (x) |
「エデンの東」千秋楽
エデンの東

劇団昴公演「エデンの東」…!!
本日、無事に千秋楽を迎えることができました!!

改めて舞台の写真を見ると、じわじわっと何かこみあげてくるようなものがあります…
今回、休憩を含めてとはいえ3時間弱という長編だったにもかかわらず
御観劇頂いたお客様の「あっという間だった!」という言葉に一層邁進できたかと思います

私達としてはあっという間の9日間でした…
ご来場くださいましたお客様!本当にありがとうございます…!!
| 稽古場日記::エデンの東 | 20:56 | comments (x) | trackback (x) |
ポストショートーク
本日、公演終了後に以下の方々でポストショートークが行われました^^




演出:河田園子
美術:乗峯雅寛
アダム役:宮本充
キャシー役:日野由利加
司会:新野美知


美術の乗峯さんの、現在のセットについての話や、採用にならなかったセット案の話もありました!

そして、河田さんの各役に対する想い。
OPとEDの○○の演出意図。。。

僕も舞台袖から話を聞いていましたが、改めて○○の重要さを知ることができました。


悪女的美女を演じる日野さんの役作りの話では、「キャシーは悪女ではありませんっ!」というコメントで
会場を湧かせていました^v^

ちなみに、司会の新野さんはキャシーが時折話す「○○○○?」という台詞がツボだったようです(^o^)




なんだか○○ばかりの記事になってしまいましたが。。。

気になる方は明日の千秋楽、席にまだ余裕がございますので、是非おいでくださいませ♪

| 稽古場日記::エデンの東 | 20:32 | comments (x) | trackback (x) |
裏通路
「エデンの東」7日目も無事に終了。

回数を重ねるごとに、観客の皆さんの反応や感想によって磨かれ励まされ、作品の安定感が増していっているように感じます。

写真は舞台の一番奥の登退場口がある通路。
二階建ての台の下には小道具などもたくさん用意されています。
この通路を通って小道具を持って、役者は登場人物へと変身していきます。



| 稽古場日記::エデンの東 | 00:21 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   06 - 2026   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート