過去の精霊よりメッセージ
只今、初日本番中!
フレッドパーティーが終わり、現在楽屋にて待機中の矢島です。

そして今日のメッセンジャーは、現在「オールドジョー」のシーンから戻って、街の人に着替え中の望木さんです。

初日に相応しいメッセージをどうぞ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西地区旅公演を終えて、今、帰りの新幹線です。身も心も使い切りました。なぁーんにも残ってません。最高に気持の良い空っぽ感。旅公演では、色々な自分が見えてきて面白いです。淋しがり屋だったり、我が儘だったり、意外としっかりしてたり…日常生活で付けていた仮面が剥がれ落ちるんでしょうね。

胡桃割る 胡桃のなかに 使わぬ部屋

ほんの少しだけサイズの大きな役者となって、あうるすぽっとへGO?人間臭くもがく事、それが今の私のテーマです。 望木祐子
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 20:58 | comments (x) | trackback (x) |
出演者よりメッセージ☆☆
出演者メッセージ、子供役で大活躍の小林華子ちゃん(写真左)と幡りかちゃん(右)です。

とっても可愛いメッセージに癒されて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中学1年生の小林華子です。
あたたかい家族の中でガチョウを食べたり、歌を歌ったりするシーンは幸せな気持ちになると思います。他にもパーティーのシーンはとても楽しいし好きです。歌いながら踊ったり。皆さんもスクルージさんみたいに一人でクリスマスを過ごすより、みんなと過ごした方が楽しいのでは?
クリスマスキャロルでは笑ったり、うきうきしたり、感動したり、、、様々です。スクルージさんの過去、現在、そして未来をたどって、本当に大切なものは何か、見終わった後にわかります!
素晴らしい『クリスマスキャロル』にするために精一杯がんばります!是非お越しください!
メリークリスマ〜ス         小林華子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幡 りかです!
私は1番パーティーのシーンが好きです☆
それはっ、皆がそろって楽しんでいるからです。
クリスマスキャロルでたくさんの事を覚えたと思います
本番では、自信をもって100パーセントの力を出し切ってがんばりますので
是非見に来て下さい!
☆メリークリスマス☆
       幡りか

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 23:48 | comments (x) | trackback (x) |
ボブさんよりメッセージ★
明日、あうるすぽっとにて初日の幕が開きます。

近畿巡演で培ったものと、今までの集大成がお見せできるよう、頑張ります。

出演者メッセージ、本日は、お待ちかね牛山茂さんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

石波スクル―ジの時、現在の精霊で4年間。4年目は静岡県に1カ月の旅。そして、金子スクル―ジではボブ・クラチットで3年目に九州へ2カ月の旅。4年目の今年は、近畿ブロックと あうるすぽっとで1カ月の公演。計8年、こんなに客席と一体感を共有出来るお芝居に出られた幸せを噛みしめながら、今日も元気に「メリ―・クリスマス!」    牛山茂

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 21:21 | comments (x) | trackback (x) |
タトック・ザ・ブートキャンプ
近畿巡演中、鬼軍曹田徳くんの指導の下、スタッフの高木さんがダイエットを敢行。

筋肉をつけて脂肪を燃焼させる系の運動を取り入れて、今日も仕込み後、腹筋に励みます。

タトック軍曹がカウントします。

…17、18、19、20!

はい、あと3セット!

ぅびょぇーーッツ

いまだかつて聞いたことのない悲鳴のような叫び声が!

大丈夫ですか?高木さん!

食事も、絶対20回かむ、ごはんは一杯まで、豆腐、こんにゃくを主に摂る、お菓子は極力食べない(甘党)、など、田徳くんのスペシャルメニューは千秋楽まで続くそうです。

東京へ帰り、こっそり体重計に乗ったとの事。

結果発表が楽しみな今日この頃。

皆さん、高木さんをみかけたら、甘いお菓子を与えないで下さい。

| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 23:05 | comments (x) | trackback (x) |
出演者よりメッセージ★&Tシャツ
こちらは、Tシャツ班の板倉くん(みどり)と江崎くん(あか)。

今年は、赤と緑のクリスマスカラーです。
当日ロビーにて、販売します。

ご観劇の記念に是非!

そんな板倉くんからのメッセージです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよクリスマス・キャロルの大千秋楽が近付いてきました…。
ついに終わりが来るのですね。
始まりもあれば終わりもある…今は旅公演中で東京公演も控えているので感傷に浸る間もないですが千秋楽の後にジワジワと寂しくなるのかと思います。
お蔭様で東京公演のチケット売れ行きも良く、たくさんのお客様とラストクリスマス・キャロルを迎えられる事が幸せです。
劇場でお会い出来ます事を楽しみにしております。

板倉光隆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 21:36 | comments (x) | trackback (x) |
出演者よりメッセージ★
本日は、東池袋あうるすぽっとにて、仕込み日でした。
いよいよ、東京でのキャロルもラスト6回となり、身が引き締まる思いです。

同じく、毎回、客席に一番最初に登場する大島くんもいつも身が引き締まる思いだと思われます。

今日の写真は、奈良例会の際の出で立ちで、望木さんと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私がクリスマスキャロルの舞台に立ち三年目になります。この舞台は私の劇団昴本公演の初出演舞台です。
初の立ち稽古の時には、緊張のあまり過呼吸になりました(笑)
しかしながら、毎年、この舞台に出演する度、自分はどう成長したのか、自身を取り巻く世界は刻々と変わり、同じ芝居を繰り返しながらも違う自分が毎年演じているという一種の自己評価でもあった舞台。愛おしくもあるしなくてはならない舞台。
私事ですが、自分の演じた紳士2、トッパー、事業家1、などなど愛着のあるあなた達へ…本当にありがとうね。
そして、ご来場いただいたお客様へ…一生懸命、演じます!!
最高に感動出来る時間を共に過ごしましょう。

      大島大次郎
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 21:08 | comments (x) | trackback (x) |
出演者よりメッセージ★
おかげさまで、22、23、25、26日のチケットが完売となりました。

ご予約ありがとうございます!

いよいよ、東池袋あうるすぽっとでの初日が明後日と迫りました。

24日はまだお席がございますので、お早めにご予約下さいますようお願い申し上げます。

出演者よりメッセージ、奥田隆仁君です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昴に入団して初めて本公演で貰った役がピーターでした。
再演を繰り返す内に僕のピーターは成長したかな?
皆さんの笑顔のキッカケになれるかな?
カーテンコールで沢山の笑顔に出会えるよう、舞台から一生分のメリークリスマスを贈ります!
あうるすぽっとでお待ちしていますッ!
       奥田隆仁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 18:10 | comments (x) | trackback (x) |
出演者よりメッセージ☆
本日は熊谷めぐみちゃんです。

10月の『機械じかけ〜』に出演。
オルガンをくるくる回す姿がとってもキュートなので、ご注目下さい。

熊谷ちゃんの後ろには、にゃんこ先生(関泰子ちゃん)の台詞の授業を受けているけいたくんが。

本番前は、歌と台詞を一生懸命練習しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オルガン弾き、パーティーの客で出演しています、熊谷めぐみです。

私がクリスマス・キャロルで劇団昴初舞台を踏み、三年が経ちました。
九州の旅公演と近畿の旅公演、そして東京公演と沢山の方と出会ってきました。
そして、私を育ててくれたキャロルと今までキャロルを御覧頂いた方々に感謝の気持ちを込めてメリークリスマス!!

これから御覧頂く方へ
今まで積み上げて来た思い、一人一人の鼓動の高鳴りをお届けします。

是非、クリスマス・キャロルを観にいらして下さい。 熊谷めぐみ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 18:01 | comments (x) | trackback (x) |
出演者よりメッセージ★
近畿演鑑連の例会、本日の京都にて無事終了いたしました。

どこへ行っても、あたたかく迎えて頂きありがとうございます。

私たちは本当に果報者です。

22日より、あうるすぽっとにて、凱旋公演!

乞うご期待☆

出演者よりメッセージ、金房求さんです。

街の人から始まり、マーレイ、校長先生、パーティーでは、ずっとヴァイオリンを弾き、オールドジョーと大大大忙しです。

「メリメリ」では、全員同じ振り付けの筈なのに、金房さんだけなぜか郡を抜いてオチャメなので、是非、注目して下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

悲喜こもごも。あっという間の四年間でした。ありがとうございました。          金房求

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 00:28 | comments (x) | trackback (x) |
出演者よりメッセージ☆
奈良にて二日間が終わり、残すところ、京都のみとなりました。

本日から、出演者メッセージ立て続けに参ります!

ベル、街の人、フレッド夫人役の舞山裕子ちゃんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メリークリスマス♪この3年間毎年『クリスマス・キャロル』の舞台に立つことができました。三年間を通し自分を成長させてくれたキャロルに最後まで挑み続けて1回1回大切に舞台に立ち続けていきたいと思います。
はじからはじまで見逃すことなく是非最後まで楽しんでみてください!!

      舞山裕子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



| 稽古場日記::クリスマス・キャロル | 01:11 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   06 - 2026   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート